tel 048-592-0821

〒364-0034 埼玉県北本市高尾7丁目29

TEL

令和4年初詣の神社の取り組み

コロナウィルス感染症もだいぶ治まってまいりましたが大事を取り、本年も昨年同様下記のようにさせていただきますので、ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

巫女等はマスク・フェイスシールドをつけさせて対応させていただきます。

鳥居内参道につきましては、3列で間隔をとり、お並びください。

境内につきましては、大声でしゃべることはお控えください。

手水につきましては、柄杓を撤去いたしておりますので、流水で直接お願いします。

体調の悪い方は、参拝をお控えください。

甘酒・みかんの配布は行いません。

縁起物等は、授与所において口頭でお伝えください。巫女がお渡しいたします。

その他ご不明の点は、神社スタッフにお尋ねください。

昇殿参拝について

マスクを着用してください

検温をお願いします。その際37.5°C以上の方はお断り申し上げます。

大体20人程度で行いますので、ご了承ください。

玉串奉奠につきましては、省略させていただきます。

事前申し込みの方が優先となります。当日申し込みの方は準備の都合上、お時間をいただきます。

お札のお渡しする場所は、別に設けますのでそちらでとなります。

例年とは違う対応となりますため混乱いたすかと存じますが、皆様の健康のため安心してお詣りいただけるように留意いたしますので、ご寛容のほどお願い申し上げます。